活性酸素を除去すればアトピーは良くなる??

活性酸素を除去すればアトピーは良くなる??

「活性酸素を除去したらアトピーが良くなる??」
と噂でありますよね。

 

 

私も小学校に上がるときから
アトピーになり、小学校5年生まで
アトピーに苦しめられました。

 

 

イジメられるんじゃないかと思って
アトピーが出てしまったときは、夏でも長袖をきて
学校に行ったり、

 

顔まで出てしまった時は
どうしようもなく休みました。

 

 

漢方や薬でもなかなか良くならず
諦めかけていたら、なぜか小学校5年になったら
出なくなったんで
何だったんだ?

 

という感じです。

 

あなたのお子さんがアトピーで苦しんでいるのを見るのは
辛いですよね。

 

私の親も辛い思いをしていたのかなぁと
思います。

 

 

 

昔話が長くなってしまいましたが
活性酸素を除去すればアトピーが良くなる可能性はあります。

 

 

あるんですが、その前にかゆみです

 

 

猛烈にかゆいアトピーのかゆみは
乳幼児や小学生にはきついです。

 

親に「掻いちゃダメ!」
と言われるんですが、なかなか難しいです。

 

 

ですので、

 

まずはステロイドの入った軟膏をお勧めします。

 

 

「ステロイドって体に悪いんじゃ・・・??」
と心配になりますよね。

 

でも、

 

かゆみを抑える力が強いのは事実です。

 

まずはかゆみを抑えて、掻きむしるのを止めないと
まず良くなりません。

 

なので、

 

ステロイドが心配なのはわかるんですが、
皮膚科にいってステロイドの入った軟膏を出してもらってください。

 

それと、並行して活性酸素を除去する対策を行ってください!